パンドラブログ
趣味の筋トレからライフスタイルまで

【低温調理機】を買ってみた!

f:id:pandora_blog:20200418114805j:plain

こんにちは。

 

今回は先日ネットで購入した【Sous Vide Cooker 低温調理機】を紹介したいと思います!

買おうか悩んでいる方や低温調理機を知らないという方は是非読んでいただけたらと思います!

 

 

低温調理機とは

まず初めに低温調理器について軽く説明していこうと思います。

 

低温調理器とは一定の低い温度を保ちながら食材を加熱していく調理器具の事です。

 

低温で調理することによって、お肉のたんぱく質が硬くならず、水分の蒸発も防いでくれるので、仕上がりがプルプルになります!

 

ローストビーフなど調理の難しい料理も低温調理機があれば簡単に作ることが出来ます!

 

サラダチキンも作れる!

筋トレやダイエットをしている方は一度は、コンビニや市販のサラダチキンを食べたことがあると思います。

 

美味しいですが、ちょっと硬くてパサパサしていますよね。

 

あと、値段も高い...

 

しかし、低温調理機があればコスパ&味最高のサラダチキンが作れるようになります!

 

次回、低温調理機を使った『美味しいサラダチキンの作り方』を紹介していこうと思うので、そちらもチェックしていただけたらと思います!

 

おすすめ低温調理機3選

SIS株式会社 【Sous Vide Cooker】 

f:id:pandora_blog:20200418125642j:plain

低温調理器 sous vide cooker 日本語取扱説明書とレシピ付き 日本向けに設計を一新

今回自分が購入したものがこちらの商品です。

 

初めての購入という事で『高いのを買って使わなくなったらもったいない』ということでコスパ重視で購入しました。

 

金額はかなり安いのにもかかわらず、機能も充実していて、今のところ不便な点が見つかりません。

 

サイズも丁度よく、シンク下にすっぽり入る大きさになっています。

f:id:pandora_blog:20200418121937j:plain

箱を開けるとこんな感じです

f:id:pandora_blog:20200418122007j:plain

商品はこんな感じです

低温調理機欲しいけど高いのはちょっと...

 

という方はこちらをおすすめします!!


葉山社中 【BONIQ】 

f:id:pandora_blog:20200418122326j:plain

【真空低温調理器】 ミディアムレアのお肉が作れる BONIQ ボニーク (白)

低温調理機のトップといったらBONIQだと思います。

 

ネットを調べていてもおすすめにはほとんどBINIQが出てくるぐらい(笑)

 

ただ、値段がちょっと高いのがネックですね。

 

凄くおしゃれだし欲しいなと思いましたがコスパを考えて断念しました。

 

機能性やデザイン性は申し分ないとおもうので、お金に余裕がある片はBONIQをおすすめします!

 

アイリスオーヤマ 【スロークッカー】

f:id:pandora_blog:20200418123423j:plain

アイリスオーヤマ 低温調理器 真空調理器 スロークッカー IPX7防水 低温調理器具 防水機能搭載 レシピブック付き ブラック LTC-01


大手アイリスオーヤマが出している低温調理機になります。

 

価格も1万円前後と買いやすくなっています。

 

IPX7の防水機能も付いているので、誤って水の中に本体を落としてしまっても安心です。

 

省スペースで機能性もいいので保管場所に困っている方はこちらをどうぞ!

まとめ

低温調理機は1万円前後するので買うときは自分の用途に合ったサイズ、値段を選ぶようにしましょう!

 

低温調理機を購入して料理の手間も省けましたし、なにより美味しい料理を作れるようになりました。

 

これからは手軽に作れるレシピなどを紹介していけたらと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

下記リンクより応援の方もよろしくお願いします!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村