パンドラブログ
趣味の筋トレからライフスタイルまで

『資産運用』始めます!!

f:id:pandora_blog:20200603131544j:plain


こんにちは。

 

前回の投稿から、だいぶ時間が空いてしまいました

 

この1,2カ月の間に色々勉強して将来の事も色々考えました

 

そこで僕が始めたのが資産運用です

 

資産運用とは簡単に言うと貯金の延長線上にあるものです

 

普通、貯金をしようと思ったら銀行にお金を預けますよね

 

それを銀行ではなく、投資に回すことです!

 

投資って怖いイメージがありあすよね。

『賭けたお金が無くなったらどうしよう...』と考えてしまいます。僕も初めは投資に対してそういうイメージのほうが大きかったので、手はださないでおこうと思っていました。

 

しかし、色々勉強していくと投資=ギャンブルではないという事が分かりました。

 

FXやバイナリーオプションなどはギャンブル要素が多いかもしれません

 

僕が今回始めたのは、安全に緩く資産を増やしていく長期投資信託です!

 

投資信託とはプロの投資家にお金を預けて投資をしてもらい利益の何%かを信託料として投資家に支払うという形です。

 

色々説明すると長くなるので、今日はこの辺にしておきます(笑)

 

久しぶりのブログ書いたので許してください...

 

また、投資信託については別の記事で紹介していけたらと思うので、楽しみにしていてください!

 

他にも筋トレの事も発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします!!