パンドラブログ
趣味の筋トレからライフスタイルまで

プリズナートレーニング 始めます!!

f:id:pandora_blog:20200412124202j:plain


こんにちは。

 

現在コロナウイルスの影響でジムに通えないので、自重トレーニングを行っています。

 

そこで友人から最強の自重トレーニングがあると言われ教えてもらったのが

 

『プリズナートレーニング』です!

プリズナートレーニングについて簡単に説明していきます。

 

 

プリズナートレーニングとは

筆者はポール・ウェイトという方で元囚人です(笑)

プリズナートレーニングとは彼が囚人時代に行っていた自重トレーニングの事を言います。

器具を一切使わず、己のカラダのみで鍛えるというものです!

 

ジムとプロテインは無駄?

この本にはジムもプロテインも無駄とはっきり書かれています。

 

その二つを使っていた自分を全否定された気がします(笑)

 

真の強さというものは筋肉の大きさではなく、動きにあると筆者は言います。

 

サッカーをやってきて体格は良いけどぶつかると弱かったり、見た目は普通なのに当たると強かったり動きが速かったりという経験は良くありました。

 

要するにででかいだけの筋肉は見栄えは良いけど実用性がないという事です。

 

初めはサッカーのために筋トレを始めたのにもかかわらず、見栄えのための筋トレになっていたかもしれません。

 

なのでこの自粛期間を機にプリズナートレーニングに取り組んでみようと思います!

 

トレーニング内容

トレーニングは大きく分けて6つあります。

 

ザ・プッシュアップ(胸筋&上腕三頭筋)

ザ・スクワット(下半身)

ザ・プルアップ(広背筋&上腕二頭筋)

ザ・レッグレイズ(腹筋)

ザ・ブリッジ(脊柱)

ア・ハンドスタンド・プッシュアップ(肩)

 

各種目STEP1からSTEP10まであります。STEP1はすごく簡単なものが多いですがSTEP10はめちゃくちゃ難しいです(笑)

 

徐々にSTEPを上げていき最終的にSTEP10を目指すというものです!

 

現在のレベル

・プッシュアップ STEP6 中級

・スクワット STEP5 中級

・プルアップ STEP4 中級

・レッグレイズ  STEP4 上級

・ブリッジ STEP6 初級

・ハンドスタンドプッシュアップ STEP2 中級

 

4月12日現在のレベルになります。

定期的に成長具合を更新していきたいと思うので楽しみにしてください!

 

まとめ

プリズナートレーニングはすぐ見た目に効果が出たり、運動能力が上がるものではありません。

地道にコツコツ続けることで圧倒的な強さを手に入れることが出来るトレーニング法になっています。

これから定期的にプリズナートレーニングの進捗報告をしていければと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

下記より応援していただけたら幸いです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村